スポンサードリンク

うつ病による人生の損失

●●●●うつ病による人生の損失

異なる病気ごとの人生の損失を評価するために、

疾病により失われた生活の質を包括的に測定するための指標として


「障害を考慮した生存年数(DALYs: Disability-Adjusted Life Years)」


という指標があります。

DALYsは病気などの障害のために、どの位、健全な人生が失われたかを表すものです。


うつ病のDALYsは失明や下半身麻痺と同じレベルです。


そして、日本の自殺率は先進国中最高であるという事実。


対象国は

日本のほか米国、英国、ドイツ、フランス、オランダ、スウェーデン、イタリア、

カナダ、オーストラリアなど欧米先進国、及び韓国、中国(ただし調査地域のみ)、

シンガポール、ロシア、リトアニア、ハンガリー、スリランカ、

アルゼンチンなど世界103カ国。


日本は欧米先進国と比較すると世界1の自殺率となっています。


範囲を広げた国際比較では、

日本は、ベラルーシ、リトアニア、ロシア、カザフスタン、

ハンガリーに次ぐ世界第6位の自殺率の高さとなっている。

国内の混乱が続く国に次いで高い自殺率ということから


日本の自殺率は異常な値です。


普段以上に元気がなくなるような事がありましたら、うつ病の可能性があります。

うつ病は放置しておくと、どんどん悪くなってしまいます。

うつをこじらせてしまう前に精神科を受診して相談されることをおススメします。



うつ病がまねく体の病気


うつ病の治療法




posted by utubyo at 16:23 | うつ病のリスクと治療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
うつ病の症状 事典」の先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。